そろそろ環境も変わりますが、その前に簡単にまとめておきたいかなー、とか。
必要なもの
①1マナの吸血鬼ないし2~3マナの回避能力を持ったorアドバンテージのとれる吸血鬼
②黒か赤(かアーティファクト)でアドバンテージの取れる使いやすいカード
③自身の4マナ生物を潰さずに使える全除去
完全に贅沢言ってますね・・・まぁ、ビートとして成立させようとするなら①が、クロックパーミとして成立させようとするなら②が欲しいところ。
③は今の環境で考えられるものでは漸増爆弾、轟く激震、鞭打ち炎なのですが、後者2枚ははっきり言って使いにくい><;
マジで黒頂点入れないと駄目かなぁ・・・
とりあえず夜の子が2マナクリーチャーの選択肢に入らないくらいの吸血鬼プール(?)が欲しい。
必要なもの
①1マナの吸血鬼ないし2~3マナの回避能力を持ったorアドバンテージのとれる吸血鬼
②黒か赤(かアーティファクト)でアドバンテージの取れる使いやすいカード
③自身の4マナ生物を潰さずに使える全除去
完全に贅沢言ってますね・・・まぁ、ビートとして成立させようとするなら①が、クロックパーミとして成立させようとするなら②が欲しいところ。
③は今の環境で考えられるものでは漸増爆弾、轟く激震、鞭打ち炎なのですが、後者2枚ははっきり言って使いにくい><;
マジで黒頂点入れないと駄目かなぁ・・・
とりあえず夜の子が2マナクリーチャーの選択肢に入らないくらいの吸血鬼プール(?)が欲しい。
コメント