正直、群勢のほうがマジック世界観にあってる気がしてならない。
闇の隆盛で登場するカードでスタンダードの群勢側(大群デッキ側)に入りそうなカードを探してみた。(ルールは私が推奨してる奴基準)
町民の結集
群勢側は基本的にライフ0扱いなので多くの場合1/1トークン5体をばらまくカードになります。やってることは所詮5/5なので強すぎず弱すぎずのナイスカードになりそう。
高まる献身
フラッシュバックありきでやるとトークン15体を生成してくれる。蜘蛛の発生は強すぎたので手に入れたらこっちに差し替えるかも。
不浄なる者、ミケウス
人間多いデッキから顰蹙を買いそうですね。まぁ、伝説なんで1枚積みだろうから大丈夫でしょう。
ゾンビの黙示録
以前のゾンビデッキはゾンビ統一で組んでも恩恵が少なめだったんですけど、これで十分なボムを確保できるかも。こちらも人間デッキから顰蹙かいそうなんで枚数注意せねば。
地獄乗り
大量のトークンからそこそこのダメージは通してくれそう。でもオキシド峠の英雄ですら微妙だったからこいつも微妙なのかも。
紅蓮心の狼
プレイヤー側のブロック計画を歪めれるのがナイス。不死で帰ってくればチャンプブロックもしてくれる。
グール樹
デカいだけのゾンビになる可能性はあるけど10/10は10/10。いい程度の威圧にはなりそう。
食百足
正直、こういうデカくて強そうなだけのクリーチャーを待っていた。除去耐性もナイス。
ドラグスコルの肉裂き
たぶん速攻が付与されるだけで性能が10倍違うと思う。それに引いたら実質0マナで唱えてくるし。
とりあえずこの辺でしょうね。基本的に
全体に影響のあるカード
サイズの大きいクリーチャー
速攻or除去耐性があれば最強クラスのクリーチャー
は群勢側に入れると強いです。まぁ、当然といえば当然ですが。
闇の隆盛で登場するカードでスタンダードの群勢側(大群デッキ側)に入りそうなカードを探してみた。(ルールは私が推奨してる奴基準)
町民の結集
群勢側は基本的にライフ0扱いなので多くの場合1/1トークン5体をばらまくカードになります。やってることは所詮5/5なので強すぎず弱すぎずのナイスカードになりそう。
高まる献身
フラッシュバックありきでやるとトークン15体を生成してくれる。蜘蛛の発生は強すぎたので手に入れたらこっちに差し替えるかも。
不浄なる者、ミケウス
人間多いデッキから顰蹙を買いそうですね。まぁ、伝説なんで1枚積みだろうから大丈夫でしょう。
ゾンビの黙示録
以前のゾンビデッキはゾンビ統一で組んでも恩恵が少なめだったんですけど、これで十分なボムを確保できるかも。こちらも人間デッキから顰蹙かいそうなんで枚数注意せねば。
地獄乗り
大量のトークンからそこそこのダメージは通してくれそう。でもオキシド峠の英雄ですら微妙だったからこいつも微妙なのかも。
紅蓮心の狼
プレイヤー側のブロック計画を歪めれるのがナイス。不死で帰ってくればチャンプブロックもしてくれる。
グール樹
デカいだけのゾンビになる可能性はあるけど10/10は10/10。いい程度の威圧にはなりそう。
食百足
正直、こういうデカくて強そうなだけのクリーチャーを待っていた。除去耐性もナイス。
ドラグスコルの肉裂き
たぶん速攻が付与されるだけで性能が10倍違うと思う。それに引いたら実質0マナで唱えてくるし。
とりあえずこの辺でしょうね。基本的に
全体に影響のあるカード
サイズの大きいクリーチャー
速攻or除去耐性があれば最強クラスのクリーチャー
は群勢側に入れると強いです。まぁ、当然といえば当然ですが。
コメント