ドラゴンの迷路 4/10分の公開情報
ドラゴンの迷路 4/10分の公開情報
ドラゴンの迷路 4/10分の公開情報
公式とサルベから
Teysa,Envoy of Ghosts
(白)(黒)(5)
伝説のクリーチャー‐人間・アドバイザー   レア(オルゾフ)

警戒
プロテクション(クリーチャー)
いずれかのクリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、それを破壊する。その後、飛行を持つ白と黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

4/4

オルゾフの伝説サイクルはギルドパクトでも登場したテイサ、以前よりもマナコストがかなり重くなっていますが、能力もかなり強力。戦闘で死なない4/4にトークン生成のおまけがついてる《無慈悲》内蔵というビートに出せばそれだけで勝ちそうな能力。リアニで釣られることになるかも。
しかし、テイサとオブゼダートの微妙な関係をマナコストの重さとか直接戦闘したときのダメージ量で表現してくるとは思いませんでしたw

Sunspire Gatekeepers
(白)(3)
クリーチャー‐人間・兵士   コモン

~が戦場に出たとき、あなたが2つ以上の門をコントロールしている場合、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

2/4

Opal Lake Gatekeepers
(青)(3)
クリーチャー‐ヴィダルケン・兵士   コモン

~が戦場に出たとき、あなたが2つ以上の門をコントロールしている場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。

2/4

Ubul Sar Gatekeepers
(黒)(3)
クリーチャー‐ゾンビ・兵士   コモン

~が戦場に出たとき、あなたが2つ以上の門をコントロールしている場合、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。

2/4

Smelt-Ward Gatekeepers
(赤)(3)
クリーチャー‐人間・戦士   コモン

~が戦場に出たとき、あなたが2つ以上の門をコントロールしている場合、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。

2/4

Saruli Gatekeepers
(緑)(3)
クリーチャー‐エルフ・戦士   コモン

~が戦場に出たとき、あなたが2つ以上の門をコントロールしている場合、あなたは7点のライフを得る。

2/4

門番サイクル。やっと(分割カードではない)単色カードが公開されましたね。能力やサイズをみる限りはリミテッド用でしょうが、RTRやGTC環境のタフネス4はかなり固いため、高速プランは難しくなるかも。
一応ボーナスをまとめてみると
白:《不動の守備兵》→(白)(白)相当
青:《霧中の到達》→(青)相当
黒:《見栄え損ない》→(黒)相当
赤:《反逆の行動》→(赤)(2)相当
緑:《勇士の再開》→(緑)(白)相当
と考えるとボーナスはナヤカラーが優遇されているようです。とはいえ、どれもリミテッドなら十分に実用範囲内でしょう。

Renounce the Guilds
(白)(1)
インスタント   レア

各プレイヤーは多色のパーマネントを1つ生け贄に捧げる。


多色向け布告。
今の環境、単色である赤単ですら《ラクドスの哄笑者》や《ボロスの反攻者》や《炎樹族の使者》を平気で出すので、戦場にパーマネントを積極的に置かないコントロールが序盤を凌ぐために採用することはあるかも。そういうデッキが苦手とする《軍勢の集結》なんかも処理できますし、《瞬唱の魔道士》と相性がいいことも、そういうデッキでこのカードを使える可能性を増やしてるように見えます。

追記
Exava, Rakdos Blood Witch
(黒)(赤)(2)
伝説のクリーチャー‐人間・クレリック

先制攻撃
速攻
解鎖
あなたがコントロールする他の+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは速攻を得る。

3/3

ラクドスカラーの伝説クリーチャーはかなり攻撃的。活用だろうと進化だろうと解鎖だろうと
不死だろうとなんでも速攻にしちゃう能力は素敵です。
そのサイズも解鎖すれば《ロクソドンの強打者》を一方的に倒せますし、ラクドスカラーのビートで採用する価値は十二分にあるでしょう。

ではでは

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索