主に伝説やプレインズウォーカーの唯一性に関することが議論されてますね。実際違和感あるのは間違いないですし、重要な部分だとは思います。
個人的には、サイドボードの枚数のルール変更が衝撃的でした。60 : 15の比率を崩してもよくなるというのは今後のサイドボードプランに大きくかかわるものなので、M14以降はデッキの構成もこれに準じた形になるかも。
追加土地に関しては、踏査戻して出してで土地を全部出しつくすことができてた違和感を消せるためおおむね賛成です。
あと、「破壊されない」のキーワード化はおそらくスリヴァーへの付与を楽にするためかな、とは思いました。
ではでは
個人的には、サイドボードの枚数のルール変更が衝撃的でした。60 : 15の比率を崩してもよくなるというのは今後のサイドボードプランに大きくかかわるものなので、M14以降はデッキの構成もこれに準じた形になるかも。
追加土地に関しては、踏査戻して出してで土地を全部出しつくすことができてた違和感を消せるためおおむね賛成です。
あと、「破壊されない」のキーワード化はおそらくスリヴァーへの付与を楽にするためかな、とは思いました。
ではでは
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