Deicide
最近、白はソーサリータイミングの呪文ばかり渡されていたので、とりあえず安心(まぁ、修復時代みたくなんでもインスタントタイミングにされても困りますが)。ちょっと気になるのですが、これの効果って、「神・カード」であるかどうかを見てるから、対象時点では判別してなくて、それが追放領域に置かれた段階でみてるんですよね?仮に追放領域に置かれることを別の領域移動に置換した場合(主に統率者戦で神を統率者にしてる場合)、これってデッキみれるんですかね?ルール詳しい人教えて。
Banishing Light
永久追放とか、無限ぐるぐるとかができないかわりに、相手のハスク系で被害をうけることがなくなった忘却の輪。今までPWに触るために勾留の宝球積んでたのですごく助かります。
Dictate of Heliod
地味ながら強いカードなんだけど、これ入れるデッキって早い段階から中盤まで安定して5マナ出る頃まで殴れるデッキってことだから、入れる幅は狭そう。それでもポテンシャルは感じる。
Brain Maggot
1T囲いor脅迫、2T目マゴット、3T目命散らしorシンコレって動くとうざそう。まぁ、そんな動きせずとも催眠の悪鬼は十分強いですけどね
Dictate of Erebos
色マナ1点と無色マナ2点は差し替えてもほぼ同じスペックになると言われてますが、その理屈からしたら、色拘束緩んだら瞬速ついたというとんでもないスペック。本格的にカルテルの貴種やティマレットの蘇生効果が馬鹿にできなくなりそう。
Ritual of the Returned
誰か世界棘のワーム釣るんだろうな・・・
Silence the Believers
インスタント全除去にもなりうる除去、環境の速度次第で枚数が変わりそうだけど、一定数見かけることにはなりそう。
Worst Fears
ネタとしては精鋭秘技術師に刻印で無限ターン。(ソーサリーだから無理でした)まじめに使うとニクソス型黒単やエスパー系のコントロールが相手の勝ち筋潰しのために撃つ感じか。とりあえず、時間のねじれ+枯渇+手練れの戦術にさらに色々おまけが付くんだから弱いわけがない。
Hydra Broodmaster
急募:YZさん用のX/Xのハイドラ・トークン。(提供できるものはYZさん次第)
またあの統率者のフリースペース減るな・・・
Athreos, God of Passage
つよい。全除去撃つのが馬鹿らしくなるような能力。Deicideや霊気のほころびは基本的にサイド後でしょうから、メインでは強気に出していきたい。
Mana Confluence
やっと3色以上に明確なメリットがあるスタン実用レベルの土地が出ましたね。
とりあえずこのへんで
最近、白はソーサリータイミングの呪文ばかり渡されていたので、とりあえず安心(まぁ、修復時代みたくなんでもインスタントタイミングにされても困りますが)。ちょっと気になるのですが、これの効果って、「神・カード」であるかどうかを見てるから、対象時点では判別してなくて、それが追放領域に置かれた段階でみてるんですよね?仮に追放領域に置かれることを別の領域移動に置換した場合(主に統率者戦で神を統率者にしてる場合)、これってデッキみれるんですかね?ルール詳しい人教えて。
Banishing Light
永久追放とか、無限ぐるぐるとかができないかわりに、相手のハスク系で被害をうけることがなくなった忘却の輪。今までPWに触るために勾留の宝球積んでたのですごく助かります。
Dictate of Heliod
地味ながら強いカードなんだけど、これ入れるデッキって早い段階から中盤まで安定して5マナ出る頃まで殴れるデッキってことだから、入れる幅は狭そう。それでもポテンシャルは感じる。
Brain Maggot
1T囲いor脅迫、2T目マゴット、3T目命散らしorシンコレって動くとうざそう。まぁ、そんな動きせずとも催眠の悪鬼は十分強いですけどね
Dictate of Erebos
色マナ1点と無色マナ2点は差し替えてもほぼ同じスペックになると言われてますが、その理屈からしたら、色拘束緩んだら瞬速ついたというとんでもないスペック。本格的にカルテルの貴種やティマレットの蘇生効果が馬鹿にできなくなりそう。
Ritual of the Returned
誰か世界棘のワーム釣るんだろうな・・・
Silence the Believers
インスタント全除去にもなりうる除去、環境の速度次第で枚数が変わりそうだけど、一定数見かけることにはなりそう。
Worst Fears
Hydra Broodmaster
急募:YZさん用のX/Xのハイドラ・トークン。(提供できるものはYZさん次第)
またあの統率者のフリースペース減るな・・・
Athreos, God of Passage
つよい。全除去撃つのが馬鹿らしくなるような能力。Deicideや霊気のほころびは基本的にサイド後でしょうから、メインでは強気に出していきたい。
Mana Confluence
やっと3色以上に明確なメリットがあるスタン実用レベルの土地が出ましたね。
とりあえずこのへんで
コメント